校長 その日その日

Principal Day by day

校長 その日その日

 

2024/08/03

(8/3)今日は卒業生登壇・部活動紹介―第2回中学説明会

早や8月。今日3日(土)は第2回中学説明会を開催しました。今回の参加者は約300名。

↓ おなじみ「説明会実行委員」が今日も活躍

↓ 職員よりもむしろ実行委員に話しかける方も多く…

↓ 今日は卒業生Kさん(13期生:R4年度卒)が登壇。「自分の中学生時代の『自己管理ノート』“小テストにあと1点で落ちた” など、いろいろ書いてあります…」

―取っといてある、ということはそれぐらいノートに思い入れがあるということですね。

 

↓ Kさんは在学時クイズ研究会に所属。大学ではTVの某クイズ番組に出場したと明かされ会場から拍手! プレゼンも鮮やか、さすが本校卒業生

↓ 会後の校舎見学は、いつもの説明会とは異なる趣向。各教室で有志生徒による部活動紹介でお迎えしました。文化祭のような装飾に校長も驚き!

↓ アーチェリー部は実際に弓を持たせてもらえました

↓ クイズ研究会にはさっきのKさんがOBとして助太刀。興味深々の受験生に囲まれて…(笑)

↓ もちろん入試・学校生活へのご質問にも対応

今日も多数のご参加、誠にありがとうございました。

実行委員の生徒そして卒業生Kさんも本当にお疲れさまでした。