校長 その日その日

Principal Day by day

校長 その日その日

 

2024/09/24

(9/24)"youngest、でも優秀"――海外研修➋

<23日:A隊(13・14・15組)授業開始>

先発のA隊は昨日からマッコリー大学にて授業が始まりました。

↓ 最初のガイダンス。スタッフから大学の歴史や施設の紹介が。日本の比ではない大規模さ

↓ レベル別の5グループに分かれ、まずはキャンパスツアー

 

↓ 図書館や学生センターなど、内外ともハイセンスな校舎群。今後の大宮開成の参考に…?

↓ 壁面のコメントは、留学生が心細くなったときに持ってもらいたいマインドとのこと

 

↓ カフェテリアはもはやフードコート規模。東西のテイストが楽しめます

↓ カフェ2階からの眺望は絶品。噴水を眺めれば疲れた頭もリフレッシュ間違いなし

 

↓ わざと女子の前に立ちはだかるboys。初日からユーモアの余裕あり

↓ 13・14・15組保護者の皆様、お子さんのお顔はありましたか…?

↓ 生徒が授業の間、引率教員は別室で日誌のチェック。「〇〇はファミリーにビーチへ連れてってもらったらしい」「▲▼は2行しか書いてないよ(笑)」「お、□□、全部英語で書いて頑張ってる!」etc.

↓ 副担任のH教諭もさまざまなサポートで頑張ってくれています

 

マ大学の受入れ担当マネジャー・K氏が「オオミヤカイセイは受け入れ生徒の中でyoungest、でも優秀」と言ってくれました(マ大学では17歳未満はスクールツアー受入をしないとのこと)

 

これを書いている24日(火)、B隊(10・11・12組)も1日遅れで授業開始となりました。明日以降、B隊の様子も含め、授業の様子を載せようと思います。